皆さんこんにちは!
お料理教室記事、最終回です!



image_6483441(92)
image_6483441(93)
image_6483441(91)
image_6483441(90)


『南蛮エビの塩ユッケ』完成!



今まで『えび』を買うことを避けてきました……

だって、どう手を付けて良いのか
わからなかったから!!笑


今回のリモートお料理教室のおかげで
エビの扱いを理解した私!

かなり簡単に扱えるし、
なにより美味しい!!
この日から私の料理レパートリーに
南蛮エビの塩ユッケが加わり
鬼リピートすることになります…笑


そして次のお料理です。
まずパスタを茹で始めます。
同時進行で
フライパンでオリーブオイルをあたためたら
先程とっておいたエビの頭を投入!



DSC_0018



この時点で良い香りが(*^^*)

ある程度いためたら
トマト缶、コンソメ、すりおろしニンニク、
さとう、バジルやオレガノなど
を投入し、

エビの頭をヘラでガシガシ潰しながら煮ていきます!!
さらに生クリームを投入し、
パスタのゆで汁、パスタも投入して
全体を絡めると……

DSC_0007



ジャーーン!!!


まさか自分でこういう
オレンジ色のパスタが作れるとは
思っていませんでした…

(作るれるとしたら、赤いトマトパスタ、
茶色いミートスパゲッティ、クリーム色のカルボナーラ…)

オレンジ色のパスタって、
お店でしか見たことがなかったので
テンション爆上がり!!

もちろん味も最高でした✨

私の記事では
今回のリモートお料理の様子を
お伝えするだけで、
料理の手順や調味料の量などは
書いていないので、
詳しいレシピについては
是非るぅさんのブログを見てみてください♪




リモートお料理教室、
コロナの状況関係なく
かなり活用できるんじゃないかと感じました。
料理教室に興味はあるけど
近くにそういった場所が無い、
子どもがいてなかなかそういった場へ行けない
などなど、今まで料理教室というものに
行きたくても行きたかった方が
気軽に参加できるのがポイントだと思います♪


そして今回の料理で使ったのは

『新潟食材』です!


るぅさん、いくたはなさん、私は
3人とも新潟県在住なのです♪

新潟には美味しい食材、温泉、素敵な場所が沢山あります☺️
今回の記事で新潟に少しでも興味を待ってくれたら嬉しいです✨