皆さんこんにちは
チッチママです!


image_6483441(49)



さて、私は何をしているのかと言うと…


人生初のお料理教室で
料理を教えてもらいました!!

お料理教室といっても今回は
livedoorブロガーさんとの合同企画で、

料理ブロガーのるぅさん


るぅさんのブログはこちら✨
美味しそうなお料理がたくさん😍

に先生になって頂き
zoomで料理を教えてもらったというわけです!

image_6483441(47)







そして一緒に料理を教えてもらう仲間は

イラストレーターで漫画家のいくたはなさん!!

いくたさんのブログはこちら✨
一緒に佐渡へ観光しに行った仲😎
またご一緒に新潟観光したいな~🤗
image_6483441(46)

image_6483441(45)


それでは早速お料理開始!

最初にとりかかった料理はこちら!



image_6483441(44)

これ、美味しいのはわかってるのに
あまり作る機会が無いんです…
なんか手間かかりそうじゃないですか?
(過去に作ったときは結構大変だった)
しかも高確率で肉とれんこんが離れる!!
煮物でれんこんを使う時は
何故かれんこんの色が変になったり…
なかなか悩みの多いれんこんですが
私達の悩みはるぅ先生によって
見事に解決!!




image_6483441(48)




この、れんこんの挟み焼きに海苔を巻くというのは目から鱗でした。

そしてそして
るぅ先生からの教えはまだまだあります!

今回作ったれんこんの挟み焼きの様に
甘辛タレをしっかりとからませたい時、
私が作ると何故かあまり具材にタレが
からまない事が多いんでが、

この謎が解決しましたよ!!
(るぅ先生本当にありがとうございます)

次回の絵日記で
『具材にタレがなかなかからまなかった謎』
について書いていきますね♪



今回の企画記事も公開されてます↓



…………………………………………………………

【幼稚園退園しました】はこちらからどうぞ!
第1話はこちら↓
………………………………………………


いつもブログをみてくださり
ありがとうございます☺️
コメントも全て拝見しております♪

読者登録して頂けるととても嬉しいです✨
下のイラストをタップすると
登録完了になります♪

LINEで更新通知を受け取る



Instagramもフォローお願いします☺️

↓(下のイラストタップ)❣️
IMG_3342